2021年3月のゲストは?大学生はどんな文房具ライフをしているの?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: guest-1.jpg

※メッセージの募集は終了しました。たくさんのメッセージありがとうございました。

2021年3月のゲストとして、東京理科大学文具研究同好会(通称:文具研)の森戸さんと上田さんをお招きします。

文具研 | 東京理科大学文具研究同好会 神楽坂 (tusbunguken.com)

東京理科大学文具研究同好会はこんな実績を持つ会なのです。

2011年09月 「文具研究同好会」を設立

2017年07月 新日本カレンダーとの共同開発により「サイエンスリーフ」を発売。

2018年10月 新日本カレンダーとの共同開発により「カラフルロールペンケース」を発売。

2019年07月 NHK Eテレ「沼にハマって聞いてみた」に出演 文房具沼見逃し動画 – NHK 沼にハマってきいてみた

文具研神楽坂 | About us (tusbunguken.com)

中でも、理系(化学)出身のなおちゃんは、有機化学には欠かせない「ベンゼン環」がとてもきれいに書ける「サイエンスリーフ」に叫びたいくらいの感動を覚えました。

現役の学生さんである大学生からみた文房具の世界、どんな活動をしているのかなどなど、あなたからの質問・疑問・応援メッセージをお待ちしています。

締め切りは2月20日 朝6時です。

メッセージフォームからコーナー『文房具のすごいゲストコーナー』を選んでお送りください。

たくさんのメッセージをお待ちしています!