「未来のクリエーターを応援したい」ニシマキパピルスさんのクラウドファンディングを応援します!

宮城県大崎市古川にある文具店「ニシマキパピルス」さん。

このお店が今日(11月2日)から開始した「未来のクリエーターを応援する」クラウドファンディングを

【他故となおみのブンボーグ大作戦!】も応援しています!!

▲どんなクラウドファンディング?

【コロナで展示が中止に】まんが道場のWEB展示会を開き次世代クリエイターを応援!

地元出身の漫画家・小野洋一郎先生と2018年から開講している「パピルスまんが道場」。本場の技や経験を伝え、地域からクリエイターの卵を育んできました。しかし、今年は新型コロナウイルスによって作品発表の機会がゼロに。WEB展示発表会を開催して、道場生の努力を披露し、未来のクリエイターを育み続けます!

https://camp-fire.jp/projects/341749/preview?token=tz1yilng

お店の公式Twitterにはクラウドファンディングに至る経緯がつづられています。

こうして、2020年11月2日にクラウドファンディングがスタートしました。

クラウドファンディングのページを見る

▲返礼品にはここでしか手に入らないセットが登場

クラウドファンディングの支援額は3,000円~35,000円までの13種類が用意されています。どれも貴重なものばかりなのですが、、、

中には【ブンボーグ大作戦!】に深~い縁のあるものも!!

■10,000円支援のリターン

「ニシマキパピルスおすすめ<keep消しゴムコンプリート9個×2セット(飾る用+使う用)とkeepハンター他故壁氏限定オリジナルトートバッグのセット>」

【他故となおみのブンボーグ大作戦!】スポンサーでもある株式会社ホシヤさんのkeep消しゴムコンプリートセット(しかも、使用するものだけでなく飾っておくためのものもあるなんて!ファン心をグッとつかまれますよね)と、番組パーソナリティ他故さん描き下ろしデザインのトートバッグ(ここでしか手に入らない!)のセットもリターンとしてラインナップされています。

クラウドファンディングのページを見る

このプロジェクトは、東日本大震災からの復興につながるクラウドファンディングをサポートする「復興庁クラウドファンディング支援事業」の対象プロジェクトでもあります。

クラウドファンディングのページを見る

▲メッセージをいただきました

今回のクラウドファンディングのプロジェクトオーナー、web作品展示発表会作成実行委員長であるニシマキパピルスの西巻さんからもこの記事をご覧のあなたにメッセージをいただきました。

ブンボーグ大作戦!ファンの皆さまへ

毎週日曜日、私たちもPCの前で楽しみに拝聴しております。 小野先生はじめ、まんが道場生たちはweb作品展示発表会を目指し、がんばっています。いま、新型コロナでいろいろ制限されていますが、まんがでみんな元気になってもらえたらうれしいです^ ^

web作品展示発表会作成実行委員長 ニシマキパピルス 西巻

▲最後に

このクラウドファンディングはこんな言葉で締めくくられています。

「紙とペンがあれば通じる漫画は、絶好のコミュニケーションツール。日本語や英語と同じように、絵もひとつの言語で、世界中どこでも通じる共通言語だと思う」と小野先生はお話してます。

新型コロナウイルスの感染拡大で、思うように物事が進まなかったり、我慢を強いられることも多いと思います。そんなときに、漫画で助けられた人も多いのではないでしょうか。

道場生にとっても、一度は諦めた作品発表の場を、WEBという形でも実現することによって、困難な状況にあっても新しいチャレンジをすることの大切さ、小さくても一歩踏み出すことの大切さを感じてほしいなと思っています。

https://camp-fire.jp/projects/341749/preview?token=tz1yilng

2021年5月にWEB発表会を開催できるように。あなたも応援しませんか?

クラウドファンディングの詳細はこちらからご覧ください

https://camp-fire.jp/projects/view/341749

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2020/12/13 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。